News

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は皆様から多大なるご高配を賜りまして、無事に新年を迎えることができました。

弊社にとっての2022年を振り返りますと、やはり未曾有のアルミ価格高騰が真っ先に思い返されます。

コロナ禍以前の平準価格と比較して約1.5倍。全く想像が付かないことでした。

景気回復の兆しと共に社員数を増強したことも印象深く、納期の重なるご注文や急なお引き合いに対応することができました。

本年もお取引各位と社員一同にとって、ご健勝とご多幸の年でありますようお祈り申し上げます。

 

2023年1-3月期のアルミ地金価格は、前期と比較して10円/kg安となります。

今夏の価格ピーク以降、まさに山を越えた感があります。

足元の相場でも引き続き値下がり傾向にあり、以前のような身近な価格に近付くことが期待されています。

一方、その値下がりと歩幅を合わせるように、メーカーでは燃料や電気代の高騰分のロールマージン改定に踏み込む動きが。

これまで価格転嫁を見合わせてきた経緯があり、物価上昇と地金値下がりの今こそその機運といったところでしょうか。

 

弊社の2023年のカレンダーは コチラ からご覧いただけます。

集配やお打ち合わせのご調整にお役立てください。

«

»

トップへ戻る